スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

営業

この仕事をする前、営業がとても怖くなった事がありました。

初めの内はなんでも出来たし、なぜか売れたんですよね。
営業成績もTOPでした。
その内、日に日に断られる事が多くなり、冷たくあしらわれたり、馬鹿にされたり、なぜか怒られたり…
営業成績もどんどん抜かされて…
そして人が怖くなり、プレッシャーにも負け、ついには飛込営業ができなくなりました。
プチうつ病ですね。

あれから何年も過ぎました。
いいリハビリ期間だったと思います。

今は、営業ありきです。
営業しなくちゃ仕事が取れない。
怖いなんて私が言ってたら、誰もついてこない。
仕事がなくなっちゃう。

毎日あせりやプレッシャーの中、自分やみんなにハッパをかけて
がんばっています。

もう飛込営業が怖いなんて、これっぽっちも思いません。
それよりもなんだか楽しい。
人との会話や、駆け引きある言葉のやりとり。
中には優しい言葉をかけてくれる人もいて、人の温かみに触れる事もできる。

もっと強い営業力をつけたい。

今日も行ってきます!
スポンサーサイト
12 : 20 : 01 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HPリニューアル | ホーム | 腕のしびれ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
